日豪大学併願について振り返る

執筆者について 大学/学部:メルボルン大学理工学部所属どんな高校に行っていたか:日本の公立高校。国際色が強いIB教育を受けた。最近楽しかったこと:友達とピクニックに行った最近困っていること:課題に追われていること 最近、 …

詳細を見る

気になるオーストラリア、メルボルンの生活事情!

筆者について 大学/学部:メルボルン大学理工学部所属どんな高校に行っていたか:日本の公立高校。国際色が強いIB教育を受けた。最近楽しかったこと:友達のスポーツ試合を見に行ったこと最近困っていること:夏休みの予定を組み立て …

詳細を見る

留学生活の第一歩:オーストラリアでの住まい探し奮闘記

執筆者について:大学/学部:The University of Adelaide 情報技術学部サイバーセキュリティ専攻どんな高校に行っていたか:東京都の一般的な私立高校最近楽しかったこと:Diwaliというインドのお祭り …

詳細を見る

弱みも含めて自分を表現することを選んだエッセイ

執筆者について:大学/学部:テルアビブ大学 哲学 専攻/ユダヤイスラエル研究 副専攻どんな高校に行っていたか:大阪府の公立高校の国際科に所属。海外大進学をめざす生徒がいる高校だったので、先輩に海外大学生がいたり先生のサポ …

詳細を見る

香港人とシェアハウスして深まる文化理解や英語力

執筆者について大学/学部:メルボルン大学理工学部所属どんな高校に行っていたか:日本の公立高校。国際色が強いIB教育を受けた。最近楽しかったこと:友達と一緒にカフェに行ったこと最近困っていること:試験に対してストレスが溜ま …

詳細を見る

10個以上の奨学金に落ちても得たもの(体験談)

執筆者について: 大学/学部:The University of Adelaide 情報技術学部サイバーセキュリティ専攻どんな高校に行っていたか:東京都の私立IB校最近楽しかったこと:ワイナリーに行ってテイスティングをし …

詳細を見る

怖いのはきっと今だけ:趣味の先に見つけた自分が落ち着くコミュニティ

筆者について 大学/学部:The University of Adelaide 情報技術学部サイバーセキュリティ専攻どんな高校に行っていたか:東京都の一般的な私立高校最近楽しかったこと:大学のイベントでたこ焼きパーティー …

詳細を見る

海外渡航歴ゼロの私が、「かっこいい」を原動力にアメリカの大学に受験をした話。

筆者について 大学/学部:Earlham Collegeに進学予定。どんな高校に行っていたか:東京都の私立高校。課題解決型学習に重きを置くコースに所属。最近楽しかったこと:久しぶりに高校の友人とお寿司を食べに行った最近困 …

詳細を見る

合格を掴んだ、助け合う環境を求めた学校選び

筆者について 大学/学部:Brown University 専攻未定どんな高校に行っていたか:東京都の私立高校中退。世界80カ国からの生徒とともに学び生活をする学校へ転学。カリキュラムは国際バカロレア(IB)を履修。最近 …

詳細を見る

アメリカ大学受験で、勇気を持って教授にメールを送ることで次々と開いた扉 

筆者について 大学/学部:Earlham Collegeに進学予定。どんな高校に行っていたか:東京都の私立高校。課題解決型学習に重きを置くコースに所属。 最近楽しかったこと:高校時代の友人とご飯を食べに行った最近困ってい …

詳細を見る